とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とびたんか89

意識込め迷いを止めて打ち込めば強き自分に出会うものなり、、、迷うこと逃げたくなること嫌になること重くなることなどなどやることがあります。なんかの転機のときもあります。そんなときに迷いをやめてやろう!とスイッチ入れて打ち込んでいくとあれ?!…

とびたんか88

コーヒーのうまさを加え真面目さと楽しさ映す場所よ、ありがと、、、コーヒーが飲めるのもありがたい。飲めないと思ってた。でも、そうではなくて、真面目に一生懸命働く姿と楽しく語らって働く姿を見せてくれて氣持ちよく過ごしてくれる☺️それだけで、あり…

とびたんか87

いただける仕事があると足るを知る心を込めてなにもうかばず働けるって、いいなぁ。逃げの心もなく辛いの心もなく不平の心もなく怒りの心もなく悲しみの心もなくいただく仕事に感謝して、いただく仕事に楽しみを見出していただく仕事に成長を見出していただ…

とびたんか86

いつかくるサインを待てばいいのだな彩る日々も人も限らる、、、偏って占いで結婚を決めることもある、、山田孝之が演じる方の、この方だ!と出会えた、、、そのサインを、待てばいいのだな☺️

とびたんか85

いつのまに感謝で出てる涙かないつものまにかにそんな日々なり、、全然泣いてないなぁと思ってたら、久々に泣いた人への感謝。セッションさせていただいている方への感謝の涙見守ってくださる仲間への感謝の涙、、、自分はまだまだ愚かものですがこう感謝で…