とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とびたんか84

チャリ漕いでラケット背負うそれだけで機嫌整う今を生きけり、、一か月ぶりにテニスに行くのですが、テニスに行く途中でさえ楽しくてそんな趣味、というか、そんな瞬間があったんだと氣づかされる救急車騒ぎの感謝を忘れるのですが、感謝を思い出すのですー😆

とびたんか83

前やった!それらにしがみつくよりも変わりし時の今を生きけり、、、世の中がアップデートされてる、学ぶこともアップデートされてる、パラレルかわる?なので、前のことを見るよりも今を生きるということが必要ですよね、たとえ過去が変わってもー😆

とびたんか82

手を合わせ眼を閉じながらありがとう頭を垂れて噛み締めて言う、、、あれほどおばちゃんに困ったときはお互い様と言われて、赤飯もらった時の手を合わせた涙の感謝や起き上がれることの感謝やおかゆを食べれることの感謝やラインができることの感謝や母親と…

とびたんか81

白髪の増えたる年のあやまちの糧にするぞと前を向きたり、、、メンタルが結構やばめな2020.7〜8。お母さんとお姉ちゃんに電話して温かくて、涙が出てでたり、(イシ○ス拒否られて嫌だったが)定食屋さんのおばちゃんに救急車を呼んでもらって、治って挨拶に行…

とびたんか80

☆盆前の暑き日々こそ光あれただ単純に好きな日々なり、、、駅前で姿勢矯正の整骨院に行ってだいぶ足のバランスが良くなった。ただ背骨の矯正は必要みたいだった。そこである温熱療法をやり矯正をして、というかやらざるをえなくなり、久々にやったらとても気…

とびたんか79

色々と大変な日々過ぎ去りてセミ鳴き無しの日々をおもえば、、、湘南付近の方の漁師っぽい荒い言葉で「クソしって寝ちまえ」と言う言葉があります。これを友達が聞いて、この言葉は面白いねって言っていたんですけれども、その方はそう思いませんでした。と…

☆とびたんか78

救急車お互い様と赤飯をいただく涙手合わせ感謝、、、救急車騒ぎになりだいぶ迷惑をかけたそんな中自分の事情を聞いて赤飯をいただいた。、、、自分は、迷惑をかけたのに、、、困ったときはお互い様と、お声がけいただいて、さらには、お赤飯をいただく、、…

とびたんか77

くじけてもテニスをすれば笑いけりどんな時でも笑い欠かさず#インソールに穴が空いててsさんからツッコミ#右すね痛いのにテニス#スライス対策された笑#久しぶりのテニスありがとうございました#バーラミの二重トス#スマッシュキャッチ#バック横スライス#ボレ…

とびたんか76

去りたるを寄り添うことのできぬとて水流したる清きことたれ、、、人は去っても、執着しないで、さらさらだねー😆