とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

とびたんか81

白髪の
増えたる年の
あやまちの
糧にするぞと
前を向きたり
、、、
メンタルが結構やばめな2020.7〜8。

お母さんとお姉ちゃんに電話して温かくて、涙が出てでたり、(イシ○ス拒否られて嫌だったが)

定食屋さんのおばちゃんに救急車を呼んでもらって、治って挨拶に行ったら、「困った時はお互い様」と、逆に柔らかい赤飯もらったのが、温かくて、神仏でもないのに、手を合わせて涙流したり😭

フラフラになりながら、必死に人生で初めて作ったお粥がとても美味しかったり😭

働けることのありがたさに涙で人がいない時なか手を合わせたり😭

無事帰ったら、鏡の前で、自分に声かけて感謝で泣けてきたり。😭

再受講で、先生から、三輪山でもいったら❓ということで、フラフラでも山頂まで登れたり、、、

、、、

していたのですが、
人の話を理解できないので、
問い合わせが、わかってもらえないらしくて、とても怒られて、凹むのです。しかし、

部内共有したら、一丸となって、対応していただいたり、温かさを感じます

感謝と温かさを感じます

これら糧にして生きていきまーす😆