とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

とびたんか80

盆前の
暑き日々こそ
光あれ
ただ単純に
好きな日々なり
、、、
駅前で姿勢矯正の整骨院に行ってだいぶ足のバランスが良くなった。ただ背骨の矯正は必要みたいだった。そこである温熱療法をやり矯正をして、というかやらざるをえなくなり、久々にやったらとても気血が充実し、とても良かったのです。腕の血管なんてパンパンに広がるほどですし、メンタルのニュートラル感が半端ないです。話は戻って整骨院では背骨の矯正骨盤矯正だけではなく、その維持のために、なんと大腰筋や腸腰筋を鍛える低周波機の施術も行ってもらいます。ここからの経緯で、大腰筋は逆腹式呼吸で鍛えられるし、背骨の矯正と言う事は温熱療法でできるので、もしかしたら、背骨が矯正されているかどうかのチェックだけで、この整骨院は良いと思えてしまいます。他にも、体の体操のセミナージプシーや整骨院や整体のジプシーをだいぶしていたんだなぁと考えさせられます。素人ではあるけれども、だいぶ知識はついたんだなぁと、おそらくお店の人から、このお客さんよく知ってるわと言われていたかもしれません。暑くて体調不良でしたが、学びもあります。
お盆が過ぎる前の時期について、まぁ春分からお盆前のことを言うのですが、または、7月からお盆前のことを言うのですが、やはり太陽の光がまぶしいこの季節は、私にとって、単純に好きなんだなぁと、思いますー😆