とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

とびたんか52 寂しさに氣づいたわ、、、

さみしさの

心の奥の底を知りて

笑顔のわけの

祈り、支えゆく

、、、笑顔の奥底に潜む、さみしさ、。どうしようもなくなり、ポテチを食べたり、ドーナッツを食べたり、アイスを食べたり、空虚感を紛れるのだろうか、、、お腹は少しは満たされて、空虚感は満たされるが、100%てはない。。。最近、人の出会いで、自分が出力する感情が変わり、シンクロも起こり、目の前が映画のような感覚になるような、思ったことが反映されてるような、、そうなる

お会いした方に反映しているならば

その方のあの癒された笑顔の先の空虚感があるならば、その笑顔に感謝が故に、なにか助けられないかと、支えられないかと、思えてくるんだよー😆

こう深く思えたの初めてー😆

そのあと、「神様あの子を創り出したのは、正解だね、僕の世界が雫りだした love at first sight」の歌詞がしっくりきたんだよー😆