とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

とびたんか61

お氣持ちで

結構ですよと
微笑みの

無言の涙

顔も上がれず
、、、
絶大なる信頼の尼さん、みょうさんがいました。
その尼さんに「拝んでもらって助かった」と言った方は、感謝を伝えます
そのあと、お代を聞くのですが、みょうさんは、「お氣持ちで結構ですよ」と、微笑んでおっしゃるのです。その方は、その尼さんの謙虚さや温かさに、頭を下げたまま涙を流して、言葉も出ないのでした。。。
そんなみょうさんですが、たまに、ちゃぶ台返をしますので、被害を抑えるためにお味噌汁が出なくなってしまうのです。
お味噌汁が飲めることに感謝です。