とびたんか

とびさん。日記を短歌にまとめて、いい感じに、楽しく生きておられます。何人かに見てもらって、やや評価をいただいているので、書いています。(ただし、通常の短歌と調子が異なることがあると思います。

☆とびたんか43

母の愛

ほしいと思う

寂しさも

いただく愛を

感じ泣きけり

、、、母の愛が乏しいかなぁと思ったあとに、自分の母や過去世母だった方の愛、特に後者のその人の現世での母のような愛を感じて、しかも、走馬灯のようにイメージされると、感謝のような愛のような行動力のような、思いというような、そんな深い愛に、包まれていたんだと、腑に落ちる感覚があり、

愛されていたんだなぁと、いう絶対的な信頼が出てきて満たされたんだよー🤣